イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

日曜日の配達ご苦労さまです

2015-11-29 11:00:17 | 雑感
 マイナンバーカードが届きました。

 「日曜日の配達ご苦労さまです」

 配達員の方にそう告げたら、
 「日曜の方が留守のお宅少ないですから」と。

 確かにそうかもしれませんが、
 「かわりのお休みはあるんですか?」と尋ねたら、
 「ちょっと難しいみたいです」と。

 その方お一人のことではないでしょうし、これから年賀状の仕事も入ってくるわけで、休日返上代休なしという、それっていいの?という勤務状況になるようです。

 本当にご苦労さまです。


 閑話休題、12桁の数字なんて、絶対覚えられない…と思っていたけれど、覚えられるかも。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿