山登りとJazzと・・・

芸術性のない証拠写真の羅列です。
思い出と記録を綴っています。
*****備忘録的・フォト日記*****

千石城山(757.3m)・滞在最後の日 ■2013.4.10

2013年04月14日 | アウトドア

 先日(4/9)と今日(4/10)と二日間連チャンで日帰り登山

先日は強烈な印象が残った角田山(新潟県)でした。

天候が良ければ剱岳(2,999m)の早月尾根側が一望でき回りの山々の眺望も素晴らしいので
昨年登った剱岳」を早月尾根側から見てみよう・・・と言うことで
http://www.youtube.com/watch?v=pi7Ui-PEu0w

・・・深夜バスでの帰りにもなるし、二日目は軽く近場の山と言うことで千石城山に。


東京からおいでになったSさん、今日の深夜バスで帰られます。
天候は曇り、登り途中から小雨、アラレが降ったりで、
今日この山に登った人たちは私たちだけでした。

登り前半にあるうっそうとした天狗でも出てきそうな杉林。

 

お花はまだ早くほとんどと言って良いくらい咲いていません。 

低山ですがまだ残雪が所々残っています。 

 

 

頂上に着きましたが
誰もいません。 

剱岳(2,999m)、早月尾根側 
雲が重くたれ込み眺望は全くききません。

とにかく三角点にだけはタッチして昼も食べずに下山です。

 

 

下山です。
下山後の天然の極楽は「アルプスの湯」へ向かいます。
 アルプスの湯

ぽつりぽつりとイワカガミが咲いていました。 
下山途中からは珍しくアラレが降ってきました・・・雨で無くて良かった・・・

途中の山桜 

ショウジョウバカマもぽつりぽつりと。 

記念にカメラに納めます。 

時間があるので「おおかみこどもの雨と雪」の本物の「花の家」でコーヒーを飲んで来ました。
三河NOの車で見学者が1組来ていました。
 

「おおかみこどもの雨と雪」角川書店にて関連書籍続々発売中!!

 

おおかみこども

天然の極楽は「アルプスの湯」で汗を流します。アルプスの湯で汗を流して
早めの夕食はSさん「ホタルイカ」と言う言葉が出ましたので別の場所まで車を走らせ
「ホタルイカのわっぱ飯」を食べに行きました。 

 

 

 

無事何事も無く二日間の日帰り登山でしたがSさん楽しんで東京に帰られました。


本日の走行距離127.3Km

 

 

 

 


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 角田山(481.7m新潟)・雪割... | トップ | 北アルプスが大パノラマ・福... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アウトドア」カテゴリの最新記事