散歩日記X

札幌を中心に活動しています。食べ歩き・飲み歩き・ギャラリー巡り・読書の記録など

20190216ギャラリー巡り

2019年02月16日 16時35分16秒 | ART
本日は三越→SONY→スカイホール→さいとう→書肆吉成→ARTスペース201→プラニスホールの7か所。疲れがどうにもひどく、途中リタイア。

■スカイホール「ボーダレスアートinスカイホール」。見るべき作品がかなりあった。

■ARTスペース201「ちかしとおし 神成邦夫・山岸せいじ展」。神成邦夫作品はあえて、どこを撮影したかは感じさせない風景写真。住宅街を遠目に撮った作品が多かったが、まったく何もないように見える写真にも、人工物が1点は写し込まれているように見えた。

■ARTスペース201「群来」。手練れの作家が多いのだが、そんな中で田村佳津子の作品が目を引いた。いつまでも見飽きない、自然の味わいがある。

■プラニスホール「2018年度 北海道教育大学岩見沢校 修了・卒業制作展」。あの会場を十分に満たす、見ごたえのある展覧会だったと思う。しかし、研究発表のトーク(のようなもの)が始まるとのことで、それに耐えられず逃避。もう一回見に行こうかな。

本屋さんにだけ立ち寄ってから帰宅。


コメントを投稿