散歩日記X

札幌を中心に活動しています。食べ歩き・飲み歩き・ギャラリー巡り・読書の記録など

ローカル居酒屋も行っておく

2020年06月02日 19時10分21秒 | 飲み歩き・琴似界隈
本日は仕事帰りに、かなり久しぶりとなる二十四軒の居酒屋「F」へ。こちらは思い切った早めの決断で、ゴールデンウィーク前から5月一杯まですべて休業。夕方営業のみと言う手段も取らずにずっと店を閉めていたのだ。

店に入り席に座ると、座った順に消毒用スプレーが目の前に置かれるので、それを用いるというスタイル。飲み物はいつもの酎ハイでスタート。通しは厚めの焼肉。ここのちょっと肉料理が嬉しいのである。



以前と変わらずオーソドックスに行くよと、鶏串を注文。何も変わらない風景と味である。



あ、珍しいのがあったので、ゆでたてホワイトアスパラを注文。マヨネーズとソースというちょっとお下品な味もいい。



酎ハイをお代わりして鶏軟骨。ここの鶏軟骨も久しぶりだな。



今日はちょっと多め注文で麒麟山をもらって、締めはやっぱり豚串だ。



とある客がマスターと新型肺炎話をしていたが、それ以外はゴールデンウィーク前と全く変わらぬ様子。こういう安定した飲み屋は心休まるので、実にありがたいなあ。





日も長くなったし、何とも気持ちの良い天気だ。


コメントを投稿