散歩日記X

札幌を中心に活動しています。食べ歩き・飲み歩き・ギャラリー巡り・読書の記録など

散歩と共に(2)

2020年06月05日 18時29分52秒 | 飲み歩き・琴似界隈
本日もテレワーク後、散歩に出る。天気は良いが少々涼しく感じるね。

色々な店の開店時間をみながら、JR琴似駅付近までやって来たが、どうやら開店時間を早めているらしい「SV」へ。後で店の人の話を聞くと、ランチ営業を始めて、更に夜の営業時間を前倒しにシフトした(終わるのも早めた)そうだ。

では、天気のいい中の一杯目は黒ビールでスタート。アサヒスーパードライを認めない私だが、アサヒの黒ビールは悪くないよね。



そしてこの店ならではの一品、ハモンセラーノを注文(これ、300円なのよ)。これにはやっぱり赤ワインだ。



食べるものはつまみ位にしておこうと思って注文したポテトサラダは思った以上のボリュームだった。



こんな感じのものをチビチビとつまみながら、赤ワインをもう一杯飲む。散歩の途中なら3杯くらいが良いところだよね。



と、素敵な夕方になるはずだったのだが、全くイケてないのが入ってくるなり競馬の話しかしない頭の悪いオヤジであった。競馬の話も決して悪い話題ではないのだが、声が大きいし、ずっと話し続けなのである。さらに言うと、整髪料か何かの臭いがきつすぎる。

この店、気軽で値段も安いだけに客層がなあ…。

それから散歩の度に酒を飲むのはちょっとやり過ぎなので、来週は控えておこうと思った。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こども課長)
2020-06-07 21:05:01
隣の旭川ラーメン店に行った時にランチ営業しているのを
知って先月末に行ってきましたよ

黄金比のハンバーグランチ、なかなかでしたね
次回は自分も昼呑みと思っています
Unknown (SH)
2020-06-07 21:16:16
こども課長さん、こんにちは。
ここは昼飲みに良いんじゃないですか。
カウンターは気楽に飲めるし、飲み物もリーズナブルですよね。
それから、全面禁煙になったのは高く評価したいと思いました。

コメントを投稿