いろいろな出来事

日々の出来事や気が付いた事など徒然に書いている双子の父です。
思った事等を思いつきで書いています。

山菜

2009年04月26日 | 食べ物系


私の実家から山菜を送っていただきました。
頭痛あっても食欲は別だよ

タラの芽とワラビたくさんもらったので、かぁさんの実家に半分分けましたが、それでもたくさんあります。

今夜は、その山菜と野菜で 天ぷらになりました。




揚げたての天ぷらは、何度も子供たちがつまみにきて食べられました

天ぷらはこの皿で3皿揚げましたが、ほぼなくなってしまいました。
よー食うわ




タラの芽のおひたしも作りました。
これをマヨネーズつけて食べるのが私は一番好きなんです

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頭痛その後 | トップ | もらった薬 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山菜 (hirorin)
2009-04-27 09:34:37
山菜の天ぷらおいしいですよね。
揚げたてはさっくりさくさくで、いくらでも食べられますよね。
で、みんなつまみに来てなくなったりするんですよね。
返信する
美味しそう! (ラテラテ)
2009-04-27 13:17:16
ここ数日寒くて寒くて~。
揚げたての天ぷらが食べたいです。
ところで頭痛はどうですか?
連休になるから、お薬もらっておいた
方がいいですよ。
返信する
>hirorinさん (hosiurara)
2009-04-27 20:56:53
そそ、子供たち出来たところを摘んでます。
必死で食べてる感じ
返信する
>ラテラテさん (hosiurara)
2009-04-27 20:59:08
久しぶりに自宅で天ぷら食べました。
スーパーとかで売ってるのは食べる気がしないので、食べるなら自宅でできたてか、天ぷら屋さんかな?
でも、専門店は高いからもっぱら自宅です
返信する

コメントを投稿