いろいろな出来事

日々の出来事や気が付いた事など徒然に書いている双子の父です。
思った事等を思いつきで書いています。

もらった薬

2009年04月27日 | 健康・病気
頭が痛く、内科に行って診てもらいました。
神経性の頭痛みたいで、脳卒中とは関係ないみたい。

■ミオナール錠50mg:筋肉を緊張させている神経をしずめる作用があります。また、筋肉の血流を改善します。

■ブルフェン錠100mg:炎症をしずめて、腫れや発赤、痛みなどの症状をおさえます。熱を下げる作用もあります。

■SG顆粒:セデスの改良版、セデスは腎障害の副作用があって製造中止になったのですが改良されて安全となったものがSG顆粒です。

二日くらい経過したら落ち着きました。
頭が痛くなると、当時の事を思い出してしまいます・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山菜 | トップ | ようやく頭痛治まってきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿