かみつけ岩坊の数寄、隙き、大好き

働き方が変わる、学び方が変わる、暮らしが変わる。
 「Hoshino Parsons Project」のブログ

風呂で飲むココア

2012年03月18日 | ・・・ったくアホな生活

もっぱら読書は風呂の中というわたしですが、

時どき家に来てくれる別居の家内が、

このところ入浴中にココアを持ってきてくれるようになった。


ちょっと濃い目にいれてあって、

ココアはすぐに底に粉が沈殿するので、

ちゃんとスプーンをつけて持ってくる。


ときどきかき混ぜて飲むのだけど、

それでもどうしても底にココアが沈殿する。


そこで手っ取り早く湯ぶねからお湯をすくい、

そこでまた飲む。

ココアとはそういうものなのか、

これで結構何度ものめる。

湯ぶねからすくっては飲み、すくっては飲み、

湯の量が減ると浸かってて寒くなるので、

ちょうどそのころが風呂からの上がりどき。


湯ぶねいっぱいのココアを飲むみ、

お腹がいっぱいで、大満足のわたしでした。

 

(途中からのおはなしはもちろんウソですが、

おまえならやりかねないくらいに思われていることは承知!)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謎の商売人 | トップ | 「冬」 vs 「春」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

・・・ったくアホな生活」カテゴリの最新記事