かみつけ岩坊の数寄、隙き、大好き

働き方が変わる、学び方が変わる、暮らしが変わる。
 「Hoshino Parsons Project」のブログ

かみつけの国 本のテーマ館 サイト修復 難航

2013年08月25日 | 管理メモ

壊れたホームページ「かみつけの国 本のテーマ館」

http://kamituke.web.fc2.com

写真を差し替えながら、壊れた表示を悪戦苦闘しながら少しずつ手作業で修復しています。


優先度の低いページを削除しながら、新しいページ「コミュニティデザインの時代」を加えました。

http://kamituke.web.fc2.com/page048.html


まだ大まかな流れができただけのページですが、これに

「いのちの輝き」をとり戻す「食」のページが加われば、

テーマ館のおよその骨格は整う予定です。


泥魚 松尾昭典

 http://kamituke.web.fc2.com/page152.html

マタギに学ぶ自然生活

http://kamituke.web.fc2.com/page136.html 

 

 

ところが、メモリ不足が頻発して、何度もアップロードした後にデータの保存ができず、

更新したデータを再度、入力し直さなければならないことしばしば。

 

パソコンを2GBのものから4GBのメモリにのものに変更しても事態は改善されませんでした。

起動ソフトを減らしたり、仮想メモリを増やしたり、ブラウザをchromeにしたりしても、

あまり変わらないので、もしかしたらメモリを8G、16Gにしても解決できない問題のように見えます。

 

Searchfiter host.exeというプログラムが、31BGも仮想メモリを消費することあるらしいのですが、

これに無効にしてもその後がまた面倒みたい。

 

 

 

でも、作業パソコンを変えたことで、 古く雑な写真の差し替え、

リンク貼付け作業、文字の入力など少しスムーズに行えるようにはなりました。

随分、無駄な時間ばかりかかる作業ですが、このような本のサイトをつくっている人はあまりいないようなので、

あきらめずにコツコツと続けていこうと思います。

 

 

 

 

 

コメント

引越しました

2009年06月16日 | 管理メモ
わたしの管理しているメインのホームページ
「かみつけの国 本のテーマ館」が
下記のアドレスに引越しました。

http://kamituke.web.fc2.com/

これまでのサイトを管理していたパソコンが壊れたり、広告非表示への設定変更ができないまま、長い間放置してしまっていたのですが、この度ようやく新しいサイトへ移る決意をして決行することができました。

様々なリンクが切れてしまうことも予想されますが、出口のない状況をなんとか抜け出さなければならなかったので、とりあえずほっとしたところです。

まだ古いサイトも、ミラーサイトとしてしばらくは残す予定ですが、新アドレスへの変更をよろしくお願いいたします。
コメント

開設にあたって

2008年04月22日 | 管理メモ
これまで利用していたブログ「正林堂店長の雑記帖」の使い勝手がいまひとつ納得できないまま月日がたってしまいました。
引っ越そうかと何度か思いつつも、ホームページへ多数リンクを貼ってしまっているので、そちらの変更手続きも面倒に思い、手を打てずにいました。

しかし、いろいろなリスクも想定してみると、とっとと新しいブログをスタートして、半分ミラーサイトとして同時並行で進めてしまうのがベストと思い、こちらのブログはを開始することにしました。

よろしくお願いします。
コメント