『ほのぼのマイタウン』気まま通信

『ほのぼのマイタウン』のブログ版~見たこと、聞いたこと、伝えたいことを自由に気ままに綴ります。

ホワイトデーのドラえもんスイーツ

2021-03-15 23:14:19 | 食べる

3月14日はホワイトデーでしたね。
今はバレンタインデーも家族でやりとりするくらいですが、この日は息子がお返しに
ドラえもんのスイーツを買ってきてくれました。



どら焼きの上に乗ったドラえもん。
可愛くて、孫たちも歓声をあげて撮影大会。

こんなパックに入っていました。



ドラえもん50周年を記念して、ローソンとコラボして作ったみたいです。
息子は幼い頃からドラえもんが好きで、好きで今も全巻持っています。
「ドラえもん博士」と家族から呼ばれていました。

ジャンケンして、当たったのは娘。
いろいろと買ってきたので、他はロールケーキやどら焼きなど。
何と娘は可愛いドラえもんをフォークで真っ二つに!
中はカスタードクリームが入っていましたよ。


夫のお返しは手づくりのガトーショコラ。



娘たちは家族分を持って帰りました。

最近の手づくりデザートです。


イチゴが安い時はイチゴ大福。


こちらは孫たちが好きなシフォンケーキ。

もうすぐ、彼岸入りですね。
今度はおはぎを作らなければ・・・
あぁ、やせるヒマがありません!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 震災から10年、「とびだす100... | トップ | 久しぶりの「おまかせ料理の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事