「東京ガーデンテラス紀尾井町」にある、昔、「赤プリ旧館(旧グランドプリンスホテル赤坂 旧館)」として知られた「赤坂プリンス クラシックハウス」内のレストラン「ラ メゾン キオイ」(La Maison Kioi)でランチした。
建物は、「東京ガーデンテラス紀尾井町」内にあり、尖塔アーチが特徴的なチューダー様式で、東京都指定有形文化財である。
フロント横にあった花
クラシカルな作りの部屋に、テーブルが点々とある。
行儀悪く、さっそく皿をひっくり返してパチリ。
ポルトガル最大の磁器メーカー「ビスタ・アレグレ」は英国王室エリザベス女王Ⅱ世ご用達になったという由緒あるメーカー。
あまおう × チャイ × ジンジャー
高知県産 龍馬鰹と宮本兄弟蓮根のサラダ
オニオングラタン
牛ほほ肉の煮込み。 ナイフいらずで、ホークでホロホロと。
相方のメインは群馬県産 赤城和牛のロティ。 ナイフで最後の筋が切れなかった。
バスクチーズケーキ
相方のデザート
建物の雰囲気、お味など、すべてに満足。
雰囲気もお料理も良さそうですね。
入ってみたいなーと思いつつまだ足を踏み入れてないところです。
vista aregleの工房に行って職人さんが絵付けしている所を見学させてもらったことありますが(と自慢してみました)正規品のショップで値段見てオノノイてアウトレットショップでお皿3枚買ってきました。
陶器に興味を持ったのはつい最近で、vista aregleなどちっとも知りませんでした。
tsuboneさんに刺激されて、昔、南仏で確か工房を見学したことがあったなと思いだし、我がブログを検索してみたら、ムスティエ焼きでした。
当時はこんな所、早く終わらないかなと思っていました。人生だいぶ無駄に過ごしてしまったのかな?
https://blog.goo.ne.jp/hiyamizu72/d/20140405