ひつじ草の挑戦状

色んな思いを綴ってます。

相和、和心、美心のススメ

2013-01-01 | 日記
目が覚めたら、一面が、銀の世界。
真っ白の中に、きらきら、
光る雪が、アートを作る。
ヨーガも同じで、私にとって、ヨーガは一つのアート。
最初は脳みそ空っぽ。真っ白のキャンパスでしかない。
空のプログラムは音楽と思いが吹き込まれる事で彩る。


で、今回の年賀状は、真っ赤か

綺という経糸と、
羅という横糸が、
織り上げる未来。

美しい未来の完成は、遠い。
織の、美しさ、完成するには、
紬を一本一本、根気を要する。
伝統文化、未来功績と、
人間育成は、似ている。
憐れ、作り上げた美しさに、永遠はなく、


アラベスクがちょっと薄いな…。

維持には人の手と、継承する(継続の)心が要る。

今回年賀状は、
職人魂やその伝統を考えて、描いてみました。
相和、和心、美心をいつまでも大切にしたい、
そういう心と向き合う、そんな思いからです。

今年もひつじ草のヨガを、
よろしくお願い致します。


営業は7日(月)からになります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。