奇跡への絆

図師ひろき

ジョギング初詣

2012年01月02日 23時14分30秒 | Weblog


 今年も行って来ました“新春ジョギング初詣!”

 往復約18kmの道のりを、甥っ子姪っ子を引きつれ、走ってきました。

 小学5年と6年の甥と姪は自転車で伴走、高校2年の甥は、剣道部ということもあり半強制的にランニング・・・

 出発前、私の表情とは好対照の高2の甥の憂うつな表情・・・

 

 それでも容赦なくスタート!

 目指すは木城町石河内の「滝の妙見“三石神社”です。

 トレーニング不足はてきめんで、年々距離が遠く感じられます・・・

 それにひきかえ、いやいや走る甥は、年々体力が増強され、完全に引っ張られるかたちで参道付近まで到着しました。

 そこからは自転車はもちろん、人が離合することさえ困難な山道・・・というよりけもの道を歩きます。

 2kmほど歩いて、ようやく鳥居が見えました。

  
  

 山深いところにひっそりとたたずむ社は、たいへん趣と神秘性があり、社の奥にある滝からはスピリチュアルなパワーを感じずにはいられないほどです。

 今年の躍進を祈願して・・・ここからが折り返しです。

 すでの左足の小指と薬指はジンジンと脈を打っていて、マメができていることは明らかでしたが、強引に甥と姪を引き連れてきた手前、弱気なそぶりを見せることなく

 「帰りは、自分のペースで走っていいからな!」

 と高2の甥に声をかけると、遠慮なくスタートをきって行きました・・・

 甥との差はみるみると広がり、着いていく気力さえなくなるほどでした・・・

 “今年で43歳、頑張ってる!頑張ってる!”

 と自分に言い聞かせて、マイペースを守りました・・・

 そしてなんとかゴール!

 伴走してくれた姪っ子を、ご褒美のお姫様だっこでパチリ!

  

 爽快な汗はかけたのですが、高2の甥が10分も早く家に着いていたことを知らされて、ガックリ歳を感じさせられるジョギング初詣となりました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。