“MTB”とは“マウンテンバイク”の略です。
木城町若者会主催の“MTB 4時間耐久in木城”にスタッフとして参加してきました。
どんなに忙しくても、このイベントだけは何よりも優先する、大切な大切な大会です。
今大会で13回を数え、国内では有名な耐久レースに成長しました。
全国から選手が集まってきます。
今回も全109チーム!300名もの選手とギャラリーも含めると1000人を越える方々が、木城町川原自然公園に集まっていただきました。
午前9時スタート!
勢いよく飛び出す選手たち!
カメラのフラッシュが一斉に光を放ち、4時間のドラマは幕を開けました。
基本4人1組で、1周約3.5kmのコースをひたすら走ります。
最高齢60歳。
最年少6歳。
ソロで出場している選手もいます。
我々スタッフも全力で選手たちを支えます。
笑顔のために!!
2時間を越える頃から、どの選手も疲労の色が濃くなります。
それに反比例して、スタッフは笑顔で声援を送ります。
ラスト1時間・・・
ラスト30分・・・
驚くことに、どの選手もピッチが上がってきます。
ラスト10分・・・
ラスト1分・・・
そしてゴーーーール!!
今まで張り詰めていた空気が、一気に爽やかな風に変わります。
ラストランは、選手もスタッフも一体となって、ハイタッチで疲れを労います。
今大会の会長を務めてくれた、稲口さん。そして事務局長を勤め上げた、泥谷さん。
数々のプレッシャーにも負けず、大役を全うしてくれて本当にありがとうございました。
最高にかっこよかったよ!!!!!
選手の皆さん、お疲れ様でした!
また来年も、川原自然公園でお会いしましょう!
笑顔で待っています。
いったい何周回れるんですかね。
でも、4時間なんて、
太ももパンパンになりそうですね。
4時間、普通に自転車こいでも、
股ずれしますからね