散策
その日の出来事を気ままに・・・




1年生の孫のリクエストでロックガーデンに、芦屋川から、六甲山の風吹岩にいく”ロックガーデン”に向かい、最初は高級住宅の中を物見草に歩けて楽しく、その内に坂はきつくなり、高座の滝で小休止、

高座の滝を過ぎてすぐに現れる、ロックガーデンの岩場 びっくりして、ちょっとひるみました。しかし1歩1歩確認しながら上りました。孫は身が軽く速いこと、登れど登れど続き、鎖につかまって登り、はしごを使って登り 1時はどうなるかと心配したが、孫は平気で登り、完全に負けました。

風吹岩でおべんとう、空は青く気持の好い汗をかきました。

帰りは野谷を経て岡本にいくコースを取り、しかし道で会う人が少なく」少々不安にもなり、歩くことが長く、孫は疲れ、足に力がなくなり時々すべってはコケ、だけど岡本駅まで、よくがんばり歩きました。

途中八幡谷は足もすくむような深い谷でした。そこに珍しいお地蔵さんがあり、写真に撮らせて貰いました。



コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 重要文化財・... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 寿長生の里(... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。