散策
その日の出来事を気ままに・・・




昨夜遅くまで雨のおかげで素敵なお花が見れました。
滴がたっぷりあり、お花に華を添えてくれました。
早起きのご褒美かな(笑) 





上1枚目・2枚目のお花の名前ご存知の方教えてください
2枚目は更紗空木でした。 yukariko さん有難う



コメント ( 2 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 5月の万博公園 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 銀閣寺 »
 
コメント
 
 
 
更紗空木です。 (yukariko)
2014-05-29 22:21:59
こちらは庭木用の八重種で、一重の更紗空木もあります。
高槻市の花は卯の花(うつぎ)、玉川の里で有名ですが、そちらの写真は白い一重の花のようですね。

うつぎ (空木または卯の花) Deutzia crenata
【ゆきのした科うつぎ属】 分布地は沖縄を除く地域

写真をまたメールで送ります。
 
 
 
yukariko 様 (チー子)
2014-05-30 16:05:31
ご丁寧にメールもいただき有難う御座います

色々勉強になりました。

高槻の花 卯の花もうつぎの仲間ですか
私が撮った写真”小寺池図書館”池の横です
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。