散策
その日の出来事を気ままに・・・




本満寺

 

樹齢約90年 円山公園の「祇園枝垂れ桜」の姉妹樹である枝垂れ桜

本満寺の庫裡を背景に撮影 流れるように咲いています

 

 

 

 

 

 

 

何処から見ても綺麗

 

 

 

 

 

 

本満寺の枝垂れ桜は庫裡へ行く道が枝垂れ桜の下を通ているので真下から見れます。

青空から降ってくるような桜のシャワーを浴びてる感じ、

きっと本満寺でしかできない体験だと思います 気持ち好いですよ

画像暗く 見え辛くてすいません

 

枝垂れだけでなく ソメイヨシノ もありますよ

 

 

枝垂れ桜は3日ほど前に満開 やはり遅かった 思うときに出られないのが悔しい

2022/04/02 撮影

この日は頑張ってこの後妙顕寺・水火天満宮と行ってきました。

 



コメント ( 6 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 春の訪れ 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 妙顕寺(みょ... »
 
コメント
 
 
 
本満寺 (みのこ)
2022-04-03 17:27:24
しだれ桜が立派に咲いていますね。

丸山公園の桜は数回観ていますが最近はどうなっているのでしょうか?当時はくたびれていましたが?

姉妹樹ですか立派ですね。公園と違って趣を感じます。
 
 
 
Unknown (チー子)
2022-04-03 18:02:38
円山公園の枝下桜は佐野藤右衛門さんが手を加えられて少しは良くなつているようですよ
 
 
 
こんにちは! (源爺)
2022-04-05 13:27:47
有名な枝垂れ桜の姉妹桜ですか・・
何処から見ても洗練された美しさにホレボレします・・
三日遅れ?とか いえいえ綺麗ですよ・・

桜もピークでしょうか・・牡丹が咲き出していますよ・・
 
 
 
源爺様 (チー子)
2022-04-05 16:21:05
桜のピンクが出ません
残念でしたが、姿だけでもと思い撮影しました。

もうボタンですか
藤も花の色が見えだしましたよ

忙しくなりますね
 
 
 
数年前に行きました (kazu)
2022-04-06 16:05:55
京都御苑は行けても中々近くの本満寺には行けない。
見事な枝ぶりの枝垂れ桜近くまで行け撮れるから
迫力ありますね!
 
 
 
kazu様 (チー子)
2022-04-06 16:40:25
京都御苑の桜とは少し時期が早いので一緒には少し無理かな

お花もタイミングですね
満開で青空が欲しいです
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。