散策
その日の出来事を気ままに・・・




ひまわり畑は暑い 日影がないから
当然ですね 太陽の花ひまわりですものね!
「太陽を追いかけて咲く花」
但し本葉が開いてからつぼみが開きはじめるまでは、
からだ全体を太陽に向けて東から西へと太陽を追いかけて動くそうです
朝になると西から東にもどる、不思議ですと説明を受けました。
花が開きはじめると追いかけませんよ!

ひまわりの花 幾種類もあるのを知りました。
佐用町ひまわり祭りは、時期をずらして種まきがしてあるので
長い時期見れますよ



2013/07/20 撮影


コメント ( 2 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 法金剛院の蓮 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 西はりま天文... »
 
コメント
 
 
 
青い空に良く似合います (kazu)
2013-07-23 22:41:31
大きな黄色いひまわりは元気一杯!
夏の代表選手です。

陽に透けたひまわり良いですね!

一目200万本のひまわりは見事だったでしょう。
8年前に行った時は傘を差しながら撮りました。
 
 
 
kazu様 (チー子)
2013-07-24 22:26:24
一目200万本とまではいきませんが、
畑一面に広がるひまわりは見ごたえがありました。

ひまわりの植え方もいろいろ考えてあり、
目の前で見たり、俯瞰撮影もできるように考え
植え付けがしてありました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。