故郷へ恩返し

故郷を離れて早40年。私は、故郷に何かの恩返しをしたい。

ぐっすり眠る

2018-04-04 04:46:56 | よもやま話

屋根付きベランダで作るトマトが美味しい。
これは新発見でした。水をやらなければ、どこまでも甘いトマトができます。
ちゃんと、できたがなというタイトルです。
心配したけど、なんとなくできました。


今日のタイトルは、「ぐっすり眠る」です。
疲れたあと、飲んだ後は、至福の時です。
何にも考えないで、眠る。
飲んだら眠る。
と決めています。

だからこそ、飲むのが嬉しい。
ちょっと飲み過ぎたら、蛇口の水で少しだけ冷まし眠る。

疲れないから眠れない。
眠れないから疲れる。
病気になると、こんなことが続きます。
何時になったら動けるのと、ひたすら待つことになります。
待って、よいことがあるのなら、待ちます。
あとは考えない方がよい。
ちょろちょろでもよい。
眠れるのだから。

銀座のタクトで現れるはずの女性(ひと)を待ちました。
靴音が近づいてきました。
当然笑顔です。
通り過ぎました。
こんな感じです。

できるかな 一筆すすみ できるとも

2018年4月4日
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケアマネージャー | トップ | 満足 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

よもやま話」カテゴリの最新記事