故郷へ恩返し

故郷を離れて早40年。私は、故郷に何かの恩返しをしたい。

今を大切に

2016-01-26 11:22:02 | よもやま話

ゴルフ場に置いてあった彫像です。
人間の身体、特に女性の身体は不思議で魅力的です。
彫像ですが、躍動感を出したかったのです。
やはり、彫像の写しになったようです。また頑張りましょう。


うまくいかない時があります。
気が乗らない時があります。

何事をするにも、いつでも起こるし感じることです。
私は、何が大事なことなのか考えました。

今が大事です。
明日のことを心配します。
昨日のことを悔います。
明日のために、準備をすればよいのです。
昨日のことは、もう後戻りできないのです。

今を大切にすることです。
耳を澄まします。ゆっくりと周りを見てみましょう。
鳥のさえずりが聞こえ、暖かな日差しが優しく迎えてくれます。
ちょっと頑張って、料理をすれば美味しいものが食べられるかもしれません。
なんと、何々をしなければならないと思うことか。
大きく息を吸ってみましょう。落ち着きます。

そして、何が大事なことなのか浮かんできます。
あなたの大事な人のことを少し思い浮かべてみましょう。
ほっこり笑顔が思い出されましたか。幸せなことです。
欲も得もなく、素晴らしい人と暮らしているのです。

今を大切にしようと思いなおしました。

亡き父母と 過ごした家の 陽だまりに

2016年1月26日

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごまかしながらも頑張る | トップ | あれもしたい、これもしたい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

よもやま話」カテゴリの最新記事