故郷へ恩返し

故郷を離れて早40年。私は、故郷に何かの恩返しをしたい。

話したくない話

2014-12-05 21:48:59 | 思い出話
これからもよろしくね

酒が入った時は、書くのをやめておこうと思います。
とんでもないことを書いて、そのまま載せてしまう怖さがあるからです。

コーヒーを飲んで息を整えましょう。
あれれ、そのまま寝てしまいました。
起きたら今の時刻です。良かった。

誰にも話したくない話は、どなたもお持ちのはずです。
私にもたくさんあります。特に女性の話です。

お酒はぬるめの燗が良い~
魚は炙ったいかでいい~

お風呂でしみじみ歌うほどに思いだされます。

かもめに深酒させてよう~
かわいいあの娘とよ~朝寝する。ダンチョネ~っと

いつからか美人顔より、おかめが好きになりました。
情が深いのです。いつか美人になれると思っているからです。
その気持ちだけで、すでに神々しいのです。
モナリザの微笑のように、女性は永遠に謎です。

やはり、墓場まで持っていきましょう。

2014年12月6日

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雄ししゃもと中華そば | トップ | あと少しがいつも遠い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思い出話」カテゴリの最新記事