楽しんでこそ人生!ー「たった一度の人生 ほんとうに生かさなかったら人間生まれてきた甲斐がないじゃないか」山本有三

     ・日ごろ考えること
     ・日光奥州街道ひとり歩る記
     ・おくのほそ道を歩く

季節を間違えた萩

2012年07月09日 12時37分32秒 | つれづれなるままに考えること
半夏生(はんげしょう)も過ぎて、、

公園で萩の花を見つけた。

この所、季節は夏なのに、暑い日があると思えば、極端に涼しい日が続く。

草花が季節を間違えて今年は花が開いている。

公園で見た萩。秋の花だ。





・梅雨晴れの 額の雨や 青い空 (hide-san)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たなばたさま | トップ | 沙羅双樹の花の色 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は~♪ (鉄ちゃん爺や)
2012-07-09 19:22:28
萩の花が咲いてますか~

我が家では桔梗が咲いているけどこれも
秋の花だったかしら。

今年の梅雨はいまの処は蒸し暑くはないですな
今日も最高気温は32度を越えたけど
カラ~として爽やかな暑さだったね。
返信する
こんばんは (ytakei4)
2012-07-09 20:20:07
今日も晴れでしたね。明後日から
また梅雨空とか。萩ですか。山口県にも
ありますね。萩市が。
返信する
天候も節電協力 (abms4144)
2012-07-10 08:02:43
貴地では何処の水辺に半夏生の花も…
季節に境界がなく、花にも境界が消えた最近よく聞かれますね。
暑さ涼しさの繰り返し…北海道でも
昨夜は窓を開けずに眠れましたね。
エアコン無くしても夏過ごせる自信が
返信する
鉄ちゃん爺やさん コメント有難うございました。 (hide-san)
2012-07-10 10:45:17
じめじめして気温の高い日が続きそうです。
返信する
ytakei4さん コメント有難うございます。 (hide-san)
2012-07-10 10:47:40
季節を花は理解できないのでしょうね。
秋の気温が東京で今続いていると言う事でしょう。
返信する
abms4144さん メッセージ有難うございます。 (hide-san)
2012-07-10 10:52:51
7月1日の半夏生の日が過ぎても、
東京でも夜、窓を開けずに寝られるほど、
涼しいですよ。
だから萩も間違えたのでしょう。
返信する

コメントを投稿

つれづれなるままに考えること」カテゴリの最新記事