楽しんでこそ人生!ー「たった一度の人生 ほんとうに生かさなかったら人間生まれてきた甲斐がないじゃないか」山本有三

     ・日ごろ考えること
     ・日光奥州街道ひとり歩る記
     ・おくのほそ道を歩く

芙蓉

2022年08月21日 04時27分53秒 | 日記
芙蓉の赤い花が綺麗に咲いて居た。
新しいスマホのカメラで撮った。


うん! 良く撮れていると勝手に納得している。
写らなくても良いものまで撮れて、
やや、顔をしかめているのだ。
つまりボクにとってスマホは、
カメラと通信の二通りの役に立っている。

1か月も待って新発売になったスマホを買った。
1か月も待てるスマホなら、
持つ必要無いのでは?と娘にやじられた。
その通りで、通信が出来る小型のカメラを買えば用が足りる?!

うん!?
それってスマホでない?

うん!!
後20年は無理な命、
ゆっくり楽しませてもらおう・・・

ことのついでに、もう一枚、
我が家の正面にある「池袋のサンシャイン60」
居間から撮ったから、防虫網越しとなった。



鉄の手すりは、我が家のベランダではない。
お向かいの小学校の屋上の鉄柵である。

新しいスマホはカミさんのと2台購入した。
5Gであるが、その良さはまだ実感できていない。
出来るようになったら、ご報告します。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時計草 | トップ | コトバ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございますs (ytakei4)
2022-08-21 12:05:05
最新式のスマホですね。
いいですね。
返信する
ytakei4さん コメントありがとうございます (hidebach)
2022-08-21 14:39:36
最新式かどうか、ボクにはよく解りませんが、
写真は良く出来ています。
返信する
今日の大阪は晴れてます~♪ (鉄ちゃん爺や 黒田)
2022-08-21 16:01:00
サンシャイン60は昭和の50年代に親友の会社が
22階に在って出張の帰りに立ち寄って
夕食を共にした時代がありました。

当時は日本一高いビルで周りからよく見えましたが
最近は超高層ビルが増えて目立たなくなりましたね。

芙蓉の花がまだ咲いていますか我が家では
8月上旬でお仕舞になりましたけど。
返信する
鉄ちゃん爺や 黒田さん コメントありがとうございます (hidebach)
2022-08-21 20:27:34
サンシャイン60には沢山のお店があって、
ウインドウショッピングには持てこいで、
良く行きましたが、ここ3年はコロナでご無沙汰して居ります。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事