矢野(五味)晴美の感染症ワールド・ブログ

五味晴美の感染症ワールドのブログ版
医学生、研修医、医療従事者を中心に感染症診療と教育に関する情報還元をしています。

緩和医療のリーダー 森雅紀先生をお迎えして

2016-10-18 23:38:30 | 医学教育
本日夕方から、明日にかけまして、緩和医療の第一人者としてリーダーシップを発揮されている聖隷三方病院の森雅紀先生にお越しいただきました。

森先生とは臨床留学プログラムのN プログラムの同窓でもあり、米国内科学会ACPの日本支部年次総会などでもお会いしてきました。

この度、念願かない、当院にお越しいただき、本当にうれしく思っています。

明日は早朝から、終日当院でラウンド、教育回診などをしていただきます。

たくさんの話題と臨床研究、将来ビジョンなどをお話いただきました。

院内講演会では、「エビデンスに基づいた緩和医療」というテーマでお話いただきます。

日時
2016年10月19日(水)
17:20から、

場所 水戸協同病院の4F 講堂 (参加無料、登録不要です)。

懇親会にて。。話が学生から、研修医、フェロー、私も、尽きず、楽しいひとときでした。

水戸名物のアンコウ鍋を囲んで。









最新の画像もっと見る