矢野(五味)晴美の感染症ワールド・ブログ

五味晴美の感染症ワールドのブログ版
医学生、研修医、医療従事者を中心に感染症診療と教育に関する情報還元をしています。

本日からフィットネス開始

2014-06-14 13:39:31 | 日記
学会などでの移動、引っ越し、新職場などで、この2-3週間、さすがに疲れモードでした。

この週末は休みとなりましたので、これまでの自転車操業の立て直しと気分転換です。

本日からフィットネスを開始しました!ジムに通い、トレーナーにアドバイスいただくコースにしました。

ウエートトレーニング、トレッドミル(歩くだけ本日は)で2時間半。1時間はカウンセリングで目標を。

筋肉は標準以上でしたが、ここのところ”太り気味”のため、体脂肪率を落とすことと姿勢を直すことを目標にしました。

1か月1 kgのペースで落とします。先日1週間で1 kg落ちてしまいましたが、人間でhomeostasisで慣れてきて、ストレスから夕食のあとデザートを食べていたら、またすぐに戻ってしまいました。

今日は、自宅引っ越し荷物の片付け続き。家族ががんばって片付ける日と私ががんばる日と交代になっています。

気持ちよく過ごすためにも、早く段ボールを少なくしたいです。

来週から出張が増えるので、フィットネスも週末に1回行けるぐらいですが、続けます。

最新の画像もっと見る