矢野(五味)晴美の感染症ワールド・ブログ

五味晴美の感染症ワールドのブログ版
医学生、研修医、医療従事者を中心に感染症診療と教育に関する情報還元をしています。

クリスマス🎅🎄 水戸 ディナー

2017-12-23 19:24:07 | お料理、食事
水戸は ハイレベルかつリーズナブルなレストランが本当にたくさんあります。

あまりに素晴らしく、私の人生が変わったレストランがたくさんあります。

水戸に住み始めてから、少しずつ良質なレストランを巡っています。

クリスマスには、家族と一緒にゆっくりレストランを巡っています。

匠の技があるレストラン。

感動的なお料理です。

コーヒー☕️のサザコーヒーは最高にコクがあり 香りも最高です。コーヒーをおいしいと初めて感じさせていただきました。

お茶🍵は 紅茶館。こちらも超プロフェッショナルです。

注文した中国茶が切れており 別のお茶を半額でサービスしてくださいました。感動です。

ワイン🍷も。私のイチオシ レストランが ジーノさん。最高のサービス。
とても気の効いたワインとお料理を作ってくださいます。お任せして間違いなし。

ずっと待ち遠しく思って ようやく行けたイタリアンの勘十郎さん。
大変素晴らしかったです とお礼を申し上げたところ シェフが出てきてお名刺をくださいました。

病院近くのフレンチ。最高のランチ。オーグランセドール。
当科をローテーションしていただいた方々の大半をお連れして歓送迎会をランチタイムにしております。

招聘講師の先生がたをお連れする茶の間。
今では、おかみさんも慣れて ワイン🍷のもちこみも無料でご快諾してくださいます。
ますます 懇親会にお邪魔させていただいております。

ワインの持ち込み料を2000円もチャージされるところには行けないです。

サザコーヒーの鈴木社長がおっしゃっていた コーヒーを売ろうとすると客は逃げて行くが、コーヒーを楽しんでもらうと客がドンドン集まるそうです。

水戸のゲストをお連れするレストラン。
私の人生で大切な方々に水戸にお越しいただき、その時には、どこにお連れすべきか あまりに大好き💕でお気に入りのレストランが多いため 迷いに迷います。

時間や駅からの距離や、お食事の趣旨やその方との”気”のようなエネルギーで直感的に決めます。

プロのソムリエの方とも知り合いになりました。私の外来に来られて あの時のレストランのソムリエの方だったということもあります。

レストラン王の水戸に 皆様 ぜひ一度お越しください。

水戸で コーヒー お茶 ワイン レストラン 世界旅行 スムーズジャズ クラッシック オーケストラ
本題の感染症ワールド 医学教育 について語りたいです❣️


最新の画像もっと見る