矢野(五味)晴美の感染症ワールド・ブログ

五味晴美の感染症ワールドのブログ版
医学生、研修医、医療従事者を中心に感染症診療と教育に関する情報還元をしています。

春の美術館めぐり

2015-04-26 23:30:58 | 芸術 Art
春は、都内の美術館の展覧会がとても充実しており、どこに行こうかと迷うくらいです。

週末、家族と合流して、国立西洋美術館に行きました。


イタリアのバロック派のグエルチーノという画家の作品でした。私はよく存じませんでしたが、パンフレットから
受ける印象がすごかったので、ぜひ行きたいと思っていました。念願かなって見れてよかったです。

芸術三昧(ざんまい)の1年を過ごしています。

秋に、こちらも念願の辻井伸行さんのコンサートのチケットが抽選で当たりました。国際コンクールで優勝された直後はなかなか取れず苦戦していましたが、今回は当たりました。何枚かCDを持っていますが、ソフトなタッチがとても好きで癒される感じで移動中に聴いたりしていました。

洋の東西を問わず、今年は芸術三昧続けます。。

初めて見た狂言

西洋では
ミュージカル
オペラ
スムーズジャズのライブ
オーケストラ(大野和士さん指揮の)
辻井伸行さんのピアノなど

日本人の歌手で
徳永英明(ボーカリストの声がたまらなく好きで)
MISIAも家族共々ファンです。


最新の画像もっと見る