矢野(五味)晴美の感染症ワールド・ブログ

五味晴美の感染症ワールドのブログ版
医学生、研修医、医療従事者を中心に感染症診療と教育に関する情報還元をしています。

Taskがいっぱい。

2014-06-17 00:02:40 | 日記
さすがに、時間が足りずに、大変です。

締め切りがいくつも迫っており、まだまだこなせていない年度末からの宿題もあり。

そのうえにさらにいろいろなものがあり、出張がつぎつぎに迫ってくるので、時間との戦いです。プレゼンテーションも新しくつくらないといけないものあり、時間をかけて文献検索したいのですが、
なかなか時間的に難しい。

今日は学会関係の仕事を1つは片付けました。7月中旬締め切りでしたが、出張が続くため早めにクリア。

6月末までのものなどが複数あり、ジャーナルのreviewerの仕事もあり、フライト中やホテルでがんばるしかないかなと。

先週末にMaastricht大学のメンターふたりと1か月ぶりにskype meetingしました。

8月末の学会の前にpre-conferenceとしてPh.D学生、Post-doctoralのためのinternational scholarly meetingがあります。
幸運にも、参加できることになっております。4年前ぐらいから開催されているそうで、学術的に好評な、ハイレベルな会だそうです。
そこで自分のプロジェクトなどに対して、世界の専門家からフィードバックをもらえる願ってもない機会だそうです。

それに向けたabstractを、急遽、作成することになり(7月1日締め切りとは知らず。。。)、慌てて作成しました。さきほどmentor二人に送信。
大学事務局も混乱していたのか、4名Maastrichtから参加する予定なのですが、abstractを提出というのは初耳でした。

早く寝て、早起きします。明日も徒歩出勤がんばります!

最新の画像もっと見る