矢野(五味)晴美の感染症ワールド・ブログ

五味晴美の感染症ワールドのブログ版
医学生、研修医、医療従事者を中心に感染症診療と教育に関する情報還元をしています。

Ottawa Conference 2018 Day 4

2018-03-13 18:27:26 | 医学教育
本日は、朝のプレナリーが圧巻でした。

Dr. Patil. 香港の先生ですが、いつも大変素晴らしいお話です。
コンピテンシーを達成するためのカリキュラムで どのようにアセスメントをするか
という内容でした。

アセスメントがテーマの2年に1回の学会で 興味深いセッションが多いです。
メインカンファレンスは、全出席で いろいろ勉強しております。

Email で仕事も途中しながらですが、大変充実しております。
医学教育学に触れるだけでも、自身のリマインダーになり 助かります。

午後は、自身のオーラルプレゼンテーションがあり 無事に終了しました。
筑波大学を知っている数名の外国人の知人ができました。

フィリピン出身で 中国で医学教育をしている方
北米の方で 筑波大学に来たことがある方
スーダンの方で、沖縄でシンポジウムに参加した方
日本人の方で 米国でリサーチをしている方

などとても有益なお話ができました。

将来的にコラボレーションしたいと話し合っております。

最新の画像もっと見る