矢野(五味)晴美の感染症ワールド・ブログ

五味晴美の感染症ワールドのブログ版
医学生、研修医、医療従事者を中心に感染症診療と教育に関する情報還元をしています。

不在者投票を済ませました。

2016-07-02 15:54:24 | 日記
7月、来週末の参議院議員選挙ですが、みなさん、投票しましょうね~。

私は本日、不在者投票を済ませました。

政策上、日本が大きな岐路に立っており、選挙権のある者が、しっかりと意思表示すべきだと思っております。

私の感性では、英国のように「国民投票」がふさわしい案件がいくつもあり、政策も、将来ビジョンも不明瞭な形の選挙そのものに疑問を感じます。

しかしながら、投票を放棄しては自分の母国はよくならないため、"Best available"で最善の選択をすべく投票しました。

日本の国民性なのか、「お任せします」式の発想から、「自力本願」で、「自分事」として国の方向性を考えましょう。

7月1日以降、感染症科メンバーも新しいクールが始まり、楽しくやっております。

人が増えれば、”Interaction"交流によるいろいろなネットワーキングが生まれ、楽しいですね。

最新の画像もっと見る