矢野(五味)晴美の感染症ワールド・ブログ

五味晴美の感染症ワールドのブログ版
医学生、研修医、医療従事者を中心に感染症診療と教育に関する情報還元をしています。

引用論文のAuthorとの素敵な出会い

2018-08-29 06:23:05 | 医学教育
昨日は自分のポスター発表がございました。


そこでScoping reviewをした内容を発表したのですが、なんと引用した論文のauthorが同じ発表グループにいらして、

”That's my paper!"とコメントくださいました!




Small worldで、こんなことがあるのですね!

その発表セッションは、パプニングの連続で、まず、モデレーターがこない!というハプニング。

会場にいたベテランの方が、”私やります!”式に手を挙げて、セッション開始。

その後も、3つか4つぐらい発表者 No showで(ペナルティありと思います)、早く終わりました。

また同じグループに、以前、どこかで 多分 Ottawa Conferenceなど?でご一緒したUKからの若手の先生がおり、セッション後、思い切って話しかけてみました。
生涯教育 CPDのグループでした。

私の日本人の知人に雰囲気がすごく似ており、そのこともお伝えしました。Small worldです。話し方や全体の雰囲気がすごく似ており、他人の空似というのがこんなに身近で、
びっくりです! 

日本人会にて!


最新の画像もっと見る