矢野(五味)晴美の感染症ワールド・ブログ

五味晴美の感染症ワールドのブログ版
医学生、研修医、医療従事者を中心に感染症診療と教育に関する情報還元をしています。

「絶対わかる抗菌薬はじめの一歩」第1版 11刷でした。

2015-04-13 00:30:40 | 著書紹介
2015年3月に第1版 10刷となりました、と書いていましたが、11刷の間違いでした。

先日、出版社より、第1
版の11刷の著書をお送りいただき、気がつきました。

2010年の1版初刷から、この5年間に変更になった保険用量をその都度、増刷の度に改定しながら、11刷まできました。

ご活用いただいておりますことに、深く感謝申し上げます。とても励みになります。

さらに日本の診療と教育がよくなるように、高い理想を追い続けたいと思っております。

異動後、日本の医療の本当の実力を実体験し、自分の理想は理想でなく、”確実に射程距離にある到達点である”ことを確信しました。診療にしても、教育にしても、環境を整えれば、さらにいまの10倍はよくなると思っています。

最新の画像もっと見る