駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

どうなる?

2024年07月14日 | 社会

7月14日(日)本日のJog&Walking=休み 本日の自己練習=なし
今朝は日曜日としては久し振りに仕事が休みだったので、完全休養日にした。昨夜のドラム教室の帰りにはウキウキしながらスーパーで半額シールのついたお惣菜やお刺身を買って、夜更かしをしようと企んだ。
昨夜は21時過ぎに帰ってきて、ワクワクして早速観たかった録画したTV番組を再生しながら遅い晩飯と晩酌を始めたんだけど、食べ終えてちょっと疲れたなあと思って横になったらそのまま爆睡して朝になった。。。いつも起きる3時ぐらいに気付いてTVや電気を消したんだけど、TV番組の内容なんかちっとも覚えていないし、ちっとも夜更かしなんかしていない。残念。しかも、テーブルには開けただけの気の抜けたビールが。なんともったいない。これは飲めないもんね。よっぽど疲れが溜まってたのかな。てなわけでよく寝た。6時半頃起きたので8時間は寝たと思う。

朝のTVニュースを見ていたら、「速報です!」と言ってトランプ大統領が狙撃された映像が。。。周知のとおり、トランプさんは耳を怪我しただけで済み、犯人はその場で射殺されたという。耳の怪我だけで済んだトランプさんってもちろん今は怪我した耳が痛いだろけど、やっぱりこの人なんかすごく持ってる。米国大統領選の結果はこれで決まったような気がした。そのあとのTBSサンモニで、膳場さんが同じような感想を言ったらなんだか物議を醸していたらしい。いや、普通そう思うだろ。
もしトラからほぼトラに変わって久しい今、今は亡き安倍ちゃんのように、トランプ大統領決定の瞬間に飛行機に乗って彼の懐に飛び込む飼い犬になれる総理などいない。あれが良かったかどうかは議論があるけれど、当時はそれで国益を得ることができたのは事実。
だがトランプさんも時を経て考えも変わっているだろう。舎弟分の安倍総理がいないこの日本に対し、手のひらをどちらに向けるかなんて誰もわかっていないんじゃないか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッスンは楽し。ビートルズ... | トップ | ゴーヤの季節 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会」カテゴリの最新記事