駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

和田静男/新潟・アリナ・ライブ/報告その1

2011年03月06日 | ライブレポ
3月6日(日)
ひとまず報告しておきます!
昨日の新潟市江南区、ライブカフェ・アリナさんでの和田静男コンサートは無事終了しました。
そして、その足で帰路についたオレたち静岡&愛知のドンバマン4名は、今日の早朝自宅へたどり着きました。
本当に、お世話になった新潟のスタッフおよびお客さまや、あらゆる面で関わってくださったたくさんの皆様に深く感謝申し上げる次第であります。
今回、和田さんのバックバンドとして参加させていただき、初めて訪れた新潟での一期一会の触れ合いを通じて、何よりも皆さんの温かさを知りまして、いっぺんに新潟ファンになりました。
いやあ、新潟は実に素晴らしいところでした。
和田さんはじめ、オレたちバックメンもみんな大満足のライブ・ツアーでした。
何度でも行きたくなるところです。
ありがとう、新潟!ペコリペコリ!

しかし一方、演奏者側と違ってお集まりくださったお客さまの反応はどうかということが一番心配なんですが、ライブ終了後、お客さまの反応が知りたくて出口付近で帰られる皆様にご挨拶かたがたお見送りしましたが、皆さん笑顔で「よかったよ」などとお声をかけてくださったり、楽しんでくださったご様子だったので、まずは一安心。
それはもちろん、和田さんの素晴らしいギターテクニックと歌に魅了されてということでしょうけれど、それを支えるボトムの仕事ができたということにもなりますので、バックメンとしても嬉しい限りであります。
なんつうか、人見知りドラマーのオレですが、それですら自発的に皆様にお礼のお声かけをしたくなるような雰囲気を持った、素晴らしい土地柄というんでしょうか、とにかくすごくステキな場所でした。

ネタがいっぱいあって、長文必至ですが、なにぶん寝不足。
徹夜で帰ってきましたが(つか、こうちゃん一人で安全運転してくれまして、こちらは所々ウトウトしてましたが)、朝7時に帰るとちょうどみんなが起き出す頃で、そこから家事炊事洗濯買い物と(休日はオレ担当)、普段の生活が始まり、昼寝を2時間したっきりで眠たいざんす。。。
だもんで、今日はここまで~。
グースカ。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪? | トップ | 和田静男/新潟・アリナ・ラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライブレポ」カテゴリの最新記事