駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

コケるか耐えるか

2022年02月16日 | JOG
2月16日(水)本日のJOG=45分
今朝、JOGでまた木の根っこにつま先が引っ掛かって、コケそうになったけど何とか持ち堪えた。コケると嫌だもんで踏ん張るんだけど、これって変な筋肉を傷めてしまいやすい。一瞬強い負荷が普段使わない箇所にかかって、脇腹の筋肉を痛めたり太ももとか足の筋がピキッとなったりして、イテテっつってそこから歩くことになっちゃったりする。逆に柔道の受け身のように1回転してコケると、躓いたつま先以外はどこも痛くなかったりする。
今日はその後風呂で体を温めたら痛みは引いたのでよかったんだけどね。
どっちがいいかって言ったら、コケると恥ずかしいもんでコケない方が絶対にいいけど、体を傷めるとなるとこれまた困る。
この年で、体のどこかを傷めるとなかなか治らないじゃんね。首はヘルニア持ってるし。。。なので、まず躓かないように足を引きずらないで走らんといかん。
気を付けてもこの頃は足が上がんなくなってきた。全然速く走れなくなっちゃったし、超ゆっくりでもコケる。トシだわ。。。
まあ60超えたらあちこちガタがきて当然なんだけど、それでも体がなまらないようにJOGして自己練してるわけだけどね。
なんだかショックなオレでした。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ドライブ・マイ・カー』 | トップ | CD持っていると思ったらなか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

JOG」カテゴリの最新記事