駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

田原めっくんハウスで汗だくライブ

2024年07月06日 | ザ・スターキー

7月6日(土)本日のJog&Walking=なし 本日の自己練習=なし
今日は田原めっくんハウスで夜店ライブ。夜の演奏ということで夕方になって出発。というのも、野外演奏なのでこの3日間はあまりの暑さでギンギンギラギラの日差しのうちから現場にいたらバターのように溶けてしまいそうで、できるだけ日が傾いたころに到着したかったというわけ。
そうは言っても17時からリハ予定なので、そこは順守。

ドラムのセッティングが終わるとこんな感じで、この後音響チェックして軽く音出しなんだけど、この時スマホの雨雲レーダーを見てドキッ!。雨雲が接近しており、6時頃から約1時間そこそこの雨が降る予報。もし降り出したらドラムはもちろんギターやアンプなど楽器類や音響機材は野ざらしなので地獄であります。
南の空に黒い雲が重く垂れこめていて、それが近づきつつあり風も出てきた。脳内は不安しか存在しない中でリハを行う。そのあとでまたスマホをチェックすると、雨雲の進路が変わったようで直撃は免れたみたいでラッキー。えがった~。

ライブは19時から50分間の予定で、アンコールとリクエストを頂いたのを含めると16曲お届けしました。トモ君の進行がうまくて終わって50分ジャストでした。すげえ。
それにしても暑さには参った。演奏はいつでも楽しいんだけれど、夜になっても気温は30℃以上あって汗だくでした。途中、お茶をがぶがぶ飲みながら演奏していても全部汗で出た感じ。いやあ~、無事に終わってよかった。お越しいただいた皆さんありがとう。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑くても体は動かさにゃいか... | トップ | おにぎりは硬めか柔らかめか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ザ・スターキー」カテゴリの最新記事