駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

トンテキ!

2014年12月12日 | グルメ
12月12日(金)
ダイ活中のオレです。
ダイ活っちゃあなんだん?というアナタ、ダイエット活動中ってことっす。。。
なら、ダイ活ってどんなことをやっとるだん?という疑問を持つでしょう。
まあ、普通に朝飯を食わなくて仕事に行きます。
朝、胃袋を広げないと昼になってもあまり腹が空かなくて、小食になります。
なので、昼は食うけどオレの大好物の麺類、きしめん、そば、うどん、普通のラーメンなどの汁ものを社食で1杯食えば安くて満腹。
そのあとはおやつとかは食わず、口が寂しくなったらキシリトール系のガムを噛む。
それで帰宅するってえと、夜のお酒が超旨くなるというわけで。へへへ。。。

体にいいか、っちゃあいいわけない。(キッパリ)
晩飯がやたら長くなり、大量に欲しがっちゃうからなんす。。。
酒を飲みすぎまして、翌朝うえっぷ。
そして、ますます朝飯はいらないというループ。

体重は、朝飯を食っていた頃より腹まわりがスッキリして、3キロぐらいダウン。
でも、いいだか悪いんだか。
人にはお勧めしましぇん。。。

夜だけが楽しみなので、食い物に執着してきたようです。。。
ネットのニュースで見ちゃった。
わおー。
牛めしでお馴染み、松屋の「12月4日(木)10時より「豚テキ定食」を発売いたします!」というやつ。

オレ、トンテキ大好き。
トンテキと言えば、三重は四日市の町中をクルマで走ればあちこちに見える看板が名物。
昼時に走ると、思わず立ち寄って食らいつきたくなります。
そんな豚テキがあの松屋で食える。
ということで、ウチの食いしん坊の少年を連れて食いに行ってきました。
店に入ると、ニンニクが香ります。
既に数人のお客さんが食べていました。
どうやら大人気みたいですね。
ネットニュースによると、なるほど~。
『牛丼チェーンの「松屋」が販売している「豚テキ定食」が大好評で、生産量が追いつかない状態になっている。「豚テキ定食」は2014年12月4日に発売したばかり。肉厚な熟成チルド豚ロース肉を使用した、やわらかくておいしい「プレミアムシリーズ」として売り出したことが、功を奏したようだ。』

実に旨かったっす。
注文受けてから焼くため少々時間がかかり、ニンニクが効いているので仕事のある昼間より、夜の方がいいかも。
オレ、クルマじゃなかったら絶対ビール頼んでたと思うぐらい、おつまみにサイコー。
でもね、ご飯の大盛りサービス期間中なので、やっぱりわしわしと食っちゃった。
超満足。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日付が変わるまでに・・・ | トップ | ブルーナイトでまたもや・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんでU+2049U+FE0E(・_・; (竹ちゃん)
2014-12-13 09:01:56
ヘイさん、ダイエットする必要なんか全く無いと思いますが…Σ(゜д゜lll)U+2048
羨ましいぐらいスマートだし。( ;´Д`)
返信する
いやいやあ (hey3)
2014-12-14 13:28:53
竹ちゃんさん
ちょっと気を抜くと、すぐにお腹ポッコリしちゃうんですよね。
酒飲みは緊張感持ってなきゃダメなの(涙)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事