駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

サウンドスタッフ音楽教室発表会

2012年07月16日 | ライブレポ
7月15日(日)
この日は、豊橋の楽器店「サウンドスタッフ」の音楽教室の発表会。
サウンドスタッフの4階にライブスペース「ZERO」が完成して、第1回目の発表会となりました。
おめでとう。パチパチパチ(笑)
自分自身もここで演奏するのは初めてで、楽しみにしておりました。
発表会と言っても、ピアノ教室やクラシック音楽の発表会のように、清楚で華麗な発表会じゃなくって、ポピュラー音楽専門の教室ですから、バンド形式主体の発表会になります。
教室は、ギター教室が竹田先生、ベース教室が内柴先生、ドラム教室が藤田先生と河合先生と自分と、5人の講師で運営しているこじんまりとした教室です。
この日は、生徒さんのバンドや、CDなどの音源に合わせた個人での演奏、また、講師陣のバックで演奏する生徒さんなど、いろいろな形態があって、最後に講師陣の模範演奏という進行でした。
そんなわけで、終始にこやかな雰囲気で「がんばって~」みたいなステージが続きました。
最初の画像は、講師陣に加え、何と宮本社長まで引っ張り出すという豪華なキャストでベンチャーズの名曲を演奏した生徒さん。
ドラムは“チョコボール”藤田先生。

講師演奏で、段ボール箱で華麗なブラシパフォーマンスする藤田先生。
さすがの腕前に、参加者大拍手。

ドラムは河合先生、ボーカルは宮本社長の二男、タカシくん。
サウンドスタッフの主力としてこの発表会も企画・運営・進行と大忙し。
歌もパワーがあって上手くて、講師模範演奏では2曲歌ってくれました。
自分も、最後にロッキンロールでバキっと決めさせていただきました。
画像なしですけど(笑)
楽しかったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盛り上がってるね | トップ | THE STARKEYライブ(告知) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライブレポ」カテゴリの最新記事