駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

王様&永沼ッカートニー+POWDERライブ(その2)

2006年10月01日 | ライブレポ
ライブプログラムは、オープニングアクトとして我々POWDERがロッキンロールをガツンとワンステージ行ってから、ステージ開始である。
客層がいつもの常連さんと違い、初めてPOWDERと遭遇するお客様も見えたので、それはそれは気合が入っていつもより喧しかったかもしれない。しかも高速ロッキンロールのスピードが増してしまって、踊りにくかったかなって感じだった。てへへへ。

そのあと、いよいよ永沼ッカートニーさんが登場だ。ソロを軽くこなして、ニッポンのポールここにありという素晴らしい歌声を披露した。聴衆も大きな声で歌い出し、ホールは大合唱の渦となる場面も。
さて、そして永沼さんの歌に続いて、ど~ん!と壮大なテーマSEに合わせて王様の登場だ。
王様が姿を現すと、それだけで場内は爆笑。ここは寄席か?というぐらいの何ともいい雰囲気だ。
ギターテクはいうまでもないが、永沼さんと王様のお喋りも愉快で絶妙な掛け合いだ。ホント、時間が経つのを忘れるステージだった。

持参のリズムオケに合わせて、ツェッペリンやディープパープルのメドレーなども披露してくれて、しかも永沼さんはギターをベースに持ち替えての大迫力で素晴らしいステージだった。
とにかく笑ったし、息を呑む場面もありゴキゲンなステージだったんだけど、このお二人はリハの時点からギャグの応酬でスタッフを笑わしてくれた。
どうしても硬くなりがちなステージ前のリハも、お二人の柔らかさでリラックスさせていただいたのだ。

そして、しばし休憩のあとPOWDERと王様、永沼ッカートニーのコラボレーションライブとなった。
これはアルバム「カブト虫伝説」からの選曲を中心に、ビートルズ名曲の数々の直訳ロックを楽しんでいただいた。
オレ達POWDERのメンバーも、非常にリラックスして演奏を楽しんだ。
特にドラマーからいうと、中音(なかおと)が非常に良くて演奏しやすくて助かった。全ての楽器の音がクリーンで、サウンドディレクターだったまっちゃんはグッジョブだった。ありがとうよ!
ステージでの選曲の中で、特筆はビートルズの名曲のパロディーだ。
「カムトゥゲザー」をひねって「米とげザ~ッ!っと」、「ヘイジュード」をひねって「へい柔道一直線」をバンドで演奏したが、これは楽しかった。バンドマンが一番楽しんじゃった。面白かったな~、だはは。


お、王様が二人いるぞ!と思ったら、junjiでした。顔の大きさはほぼ同じ??

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 王様&永沼ッカートニー+POW... | トップ | 祝!1周年 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シンガー hey3 (浜松日本銀行)
2006-10-01 15:47:30
hey3 の歌がいつもより

うまいってツレが言ってた^^
返信する
うひょ~ (hey3)
2006-10-01 17:29:03
うれしいっす。。。

てれますな~。てへへ

昨日もご参加ありがとうございました。
返信する
行きたかったぞ! (Watts)
2006-10-01 18:54:35
 公私共にめちゃくちゃ忙しくって行けなかった。くやしい。。。来年もやるように!必ず行くって行って今回いけなかったんだよな~・・・
返信する
実に (hey3)
2006-10-01 20:42:36
いや~残念でしたな~。

実に実に、楽しかったよ!

機会があれば何度でもやりたいなー。
返信する
王様TVでみました。 (joker)
2006-10-02 23:23:05
ケーブルTVでこの夏のオヤジバンドコンテストみたいなのやってました。1位はTHE HERATとか言う福岡の親父バンドがストーンズの曲で取ってましたが、ゲストに王様が出てました。ディープ・パープルのメドレー演奏してました。ハイウェイスターのリードは、端折ってましたが大汗かいてました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライブレポ」カテゴリの最新記事