駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

追悼ライブ

2011年05月07日 | ライブレポ
5月7日(土)
豊橋バークレーで、故伊藤直美さんの一周忌追悼ライブがあり、ドラム教室のあとで行ってきました。
突然の訃報からもう1年が経ったんだと、今さらながら時の早さに驚きます。
去年のゴールデンウィークの最中に倒れ、そのまま帰らぬ人となってしまいました。
お葬式には、ものすごい数の参列者がいらして、式場が人で溢れていたのを思い出します。
伊藤さんは、ナオミと言う名前でしたがれっきとしたオジサンで、ジャズ系のライブハウスでは顔の広いピアニストでしたから、早くから大勢のミュージシャンが集っていました。
いつもバークレーの「素敵なオヤヂ達」の中心にいて、においのきつい洋モクをプカプカ吸って、歯の抜けた顔で「ガハハハ」っと笑う顔が印象的でした。
この夜は、JAZZ系やPOPS系フォーク系の様々なミュージシャンが揃ってそれは賑やかでした。
どうやら早い時間から集まって盛り上がっていたらしく、自分が行ったときには皆さんけっこういい感じでした(笑)
客席には伊藤さんのご家族もいらして、ステージでは彼を偲んで順々に演奏が行われていましたが、自分はマスター・トニーを中心にポップスを演奏させていただきました。
もちろんジャズのセッションなども行われ、ジャンルを問わないナオミさんの幅広い音楽活動が伺えました。
今回、自分はクルマだったのでシラフでの参加でしたが、やっぱりナオミさんのイメージは、強い酒、タバコの煙、4ビート、ピアノの音って感じですね。
時計が0時近くなったところでお店をあとにすることにしましたが、ちょうどジャズの辣腕ミュージシャンも加わって、店内はさらに盛り上がるところでした。
バークレーの夜は続いていました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 経済活動 | トップ | 連休の思い出 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライブレポ」カテゴリの最新記事