駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

世の中何が起こるかわからん

2024年03月21日 | 社会

3月21日(木)本日のJog&Walking=寒いうちは休む
朝のTV、ドデスカの終わりごろに嫌な速報ニュース。大谷翔平選手の通訳水原が大谷の金6億8千万を使い込んで首になったと。おいおい何してくれてんのと、そのニュースを見てなんだか寒気がして鳥肌が立ったオレでした。。。それまで番組は、あっけらかんと韓国でのドジャーズの試合を振り返って単純に大谷賛美していたんだけど、その後の番組が何となく微妙な感じに。。。
すごいショック。やっぱり他人は他人。いくら日本人同士で好感度を感じていても、人なんていつ裏切られるか分かったもんじゃない。応援していた人全員が騙されたんじゃないか?これで大谷選手が水原を庇って金を動かしていたなら彼も罪に問われる可能性があるという。ホントにイヤなニュースだ。
世の中何が起こるかわからん。

ドジャーズの試合と同じ時間でやっていたアジア男子サッカーの日本×北朝鮮の試合も気になっていたんだけど、日本が1-0でなんとか勝った。女子もそうだけど北朝鮮戦はいつも苦戦していて相当強いんだと思う。だけど、試合が終わってすぐに、この後の平壌での日本戦はやらないという声明が出てびっくり。なんでも、日本チームが感染症の菌を持ってくるという理由。は~?何やってくれてんの?バカなの?違うだろ。。。
結局、日本チームは渡航予定も急遽キャンセルして、選手は予定がくるって混乱するし、次の対戦場所のやりくりで事務局は大慌てになっているよう。
世の中何が起こるかわからんね。。。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人参がウマい | トップ | ドラムヘッドをどげんとせん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事