駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

人参がウマい

2024年03月20日 | 駄日記

3月20日(水)春分の日 本日のJog&Walking=寒い
今日は春のお彼岸中日。だけど何が春じゃって感じで北風ぴーぷーど寒くて、今朝も3~4℃だった。まだ2~3日続くというのでかなわんのでしばらくJOGは休み。
朝風呂で体を温めながら、腹が減って朝飯はどうするかなと考えた。夜の残り物がある時はそれでちゃちゃっと済ませるけど、今日はそれもないし何かを作ることになる。面倒な時は納豆だけでも全然いいんだが、一瞬、「にんじんしりしり」が食いたいと思ったら、どうにも食いたくなった。冷蔵庫に人参が余っているので潜在的に使いきりたいというのもあるんだけど、もともとオレは人参が好きなのだ。昔、当時の家にジューサーミキサーがあって、リンゴと一緒に人参をジュースにしてよく飲んでたことがある。人参だけでもめっちゃ甘いんだよね。
今朝の朝めし。

にんじんしりしりは玉子とじで。味噌汁は大根と豆腐、あとは余っちゃった白ネギの青いところや余ったきのこなど、なんでも入れりゃあ美味い。白飯は基本朝だけ。昼は麺だし夜はお酒。朝はご飯が美味いね。今日は梅干しで!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終わりの季節 | トップ | 世の中何が起こるかわからん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

駄日記」カテゴリの最新記事