駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

ドラムヘッドをどげんとせんといかん

2024年03月22日 | 駄日記

3月22日(金)本日のJog&Walking=寒いうちは休む
今朝の仕事の気温はなんと1℃だった。かなわん。真冬の完全防備で仕事する。年をとってえらい寒がりになってしまったみたい。もうイヤ。しかも明日は雨が降るみたいだし。

昨日は天水でのドラムレッスンだったんだけど、先週は休みになったのでなんだかすごい久し振り感があった。なのでレッスンはいつも以上に楽しかった。
実は、天水の据え置きドラムセットと一緒にザ・スターキーで使っているラディックのドラムをレッスンで使っているんだけど、ベードラの打面ヘッドを交換したくて、先日購入したんだけどまだ換えていない。なかなかそのタイミングがなくて。。。めんどくさいとかじゃなくて、内臓ミュートの設置位置とかあるし、割と時間がかかるんだよね。
ドラムを買ってから12年間全く交換していないので、そろそろ換え時というかとっくに過ぎてるはずなのでライブ前のリハの時かレッスンの時に換えようかと思うんだが、貴重なリハやレッスンの時間をそんなことに使うわけにもいかず、はや2週間が過ぎておる。それで、レッスンが終わってからやろうと始めは思っていたが、いざ終るとなんだか疲れちゃって、早く帰ってご飯作らなきゃなあって思って、またにすることになった。。。
せっかく買ったドラムヘッドをどげんとせんないかんばい、ちゅうことで来週やろうと思っとる。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世の中何が起こるかわからん | トップ | ヘッドホンアンプ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

駄日記」カテゴリの最新記事