駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

バークレー/ブルース・ナイト

2011年02月13日 | ライブレポ
2月12日(土)
店舗を移転して新しくなったバークレーにやっと行くことができました。
(画像がなくてゴメンね。カメラ持ってなかったんです)
先日のオープニングイベントには用事が重なって行けなくて、なんとなく悔しい思いがありました。
やっぱり常連の皆さんとバカ騒ぎしたかった。。。
つか、オレあんまり騒がないんですけどね。たまにやっちゃうとどえらい後悔するけど。。。
そんな感じで、ちょっと行きそびれた感っていうか、電車に乗り遅れたみたいな気分だったんですよね。
ところが、早速お誘いをいただきまして、昨日の夜にやっと行って来たってワケです。
ドラム教室の後でしたので、クルマで行ってノンアルコールでしたが、とても楽しい時間を過ごしました。

ここで報告。
ナント、毎月定期で行っていた「ブルース・ナイト」が、店舗移転を機に今後は毎月第二土曜日に開催することになったそうです。
ということは、以前のお店では日曜の夜だったため、オレ的には出掛けるのがけっこうしんどかったんだけど、これなら毎月でもウェルカムですよ。
そんなこんなで、昨夜はウキウキと出掛けたわけですが、常連の皆さん集まっていました。
「ウェルウェルウェル」はじめ、ブルースナイト常連バンドの皆さんや、初めて拝見したストーンズのカヴァーバンドのかっちょいい演奏に、ワクワクドキドキ、ご機嫌なライブを堪能しました。(画像がなくてごめんね)
オレも「木原バンド」に参加させてもらい、少しドラムを叩かせていただきました。
お酒飲めないもんで、バークレーじゃ珍しくシラフの演奏をしました~。へへへ。。。

更に報告。
新しいバークレーは、お店が広くて、演奏しやすいですよ。
まず、見やすい。
当たり前だよね。
今までみたいに2階のステージを見上げていたのと違い、目の前でやってますからね。
そして、当然ながら音がいい。
ドラムセットも、今まで使用していた元チロルのじょー君寄贈の混合ドラムなんですが、かつての2階で叩いた音と違って、ストレートに微妙なニュアンスも伝わります。
そして、ステージもけっこう広く使えるので、機材を置く際のストレスがない。
いいことづくめじゃないっすか。
ぜひ見てほしいね。(画像がなくてごめんね)

マスター曰く、今後もライブをガンガン入れていきたいということなので、いいハコを探しているバンドには吉報ですよ!
まだ決定していない定期的なライブイベントが、だんだんと決まっていってるみたいです。
頑張れ~!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェ・サイモン 2月定例ラ... | トップ | も~。。。雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライブレポ」カテゴリの最新記事