駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

も~。。。雪

2011年02月14日 | 駄日記
2月14日(月)
忙しい連休明けの今日。
必死こいて、山のような仕事を片付けつつある午後のひと時、窓の外を見るとチラホラと白いものが。
「あれま、雪?」
だなんて言ってるうちに、白いものはドンドン大きくなってドカ雪となり、窓から見える名古屋城があっちゅう間に真っ白に。
も~。。。
雪なんて大っきらい。
交通がマヒするし、滑って歩きづらいし、寒いし濡れるし汚れるし。
喜ぶのは雪だるまを作りたい幼稚園児ぐらいなもんでしょう。
ドカ雪、ちっとも収まる気配がないので、仕事のキリもつかないけど残業を1時間で切り上げて帰ることにしました。
外に出ると、歩きづらいこと。
歩道に積もったシャーベット状の雪が、靴にこびり付くんです。
オレの今日の靴は普通の革靴なんだけど、かかとの部分が軽量化を図るためなのか、中央が空洞になっていて、そこにシャーベットの氷が入り込んで固まって、さらに雪をくっつけてハイヒール状に盛り上がるんです。。。
かかとが氷のハイヒールになって、ツルツルに滑るんです。
かかとはカチンカチンで、歩くたびにギュッギュッって氷を踏みしめつつ、ちょっとずつ高くなっていくのであります。
も~、怖いちゅうの。。。
歩くのが怖いので、バス停でバスを待つとタイミングよくバスがやってきました。
ありがたいことにバスが空いてて、座れたので靴を確認。
すると、かかとの氷がカチコチに固まっていて、手で削ろうが、持っていた傘の先で突こうがびくともしません。
このままじゃ、歩くにはつま先歩行しかありません。
案の定、バスを降りる際、かかとに体重がかかったとたんにツルツル滑って、ひっくり返るところでした。
手すりを持っていたからひっくり返らないで済みましたが。
名古屋駅の階段で、かかとを思い切りガンガン打ちつけて、片足の氷がポコ~ンと取れました。
片っ方は取れないので、片足歩行みたいな感じで右足はつま先、左足だけかかとをついてびっこ引きながら、何とか新幹線ホームに着きました。
すると、雪でだいぶ遅れており、ホームでそのまま40分ほど待つことに。
めちゃ寒い。。。
どうやら、自分の乗る前の車は遅れていなかったらしい。
新幹線って、こだまは30分おきなので、40分待つなら前の電車に乗れるわけじゃん。
そこが訳わかんないんだけど、なぜかオレはガラガラのホームで凍えて待ち続け、次の電車に乗るつもりだった人で満員に膨れ上がった電車に乗ることになった。
もう~。。。雪!
オレは、あんたが好きになれない。。。

2月~のライブ予定です
2月19日(土)ハウスオブクレイジー(豊橋)/PPF
2月20日(日)ピアチェーレ(名古屋名東区)/パンチ・アウト
3月5日(土)ライブカフェ・アリナ(新潟県亀田市)/和田静夫
3月11日(金)カフェ・サイモン(浜松)/SOUL・FINGER
3月20日(日)ワッツ(浜松市三ケ日)/真昼のOldies Party(出演)スーパップス SOUL・FINGER
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バークレー/ブルース・ナイト | トップ | 寒いっすね~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事