駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

「WATTS」&「いっちゃん」のジョイントライブ

2006年02月04日 | ライブレポ
昨日は節分ということで、豆まきがあちこちで行われた。と思いきや、日本中が海苔の香りで溢れかえっていたようだ。ほんの少し前までは「恵方巻き」などという言葉すら聞いたこともなかったのに、今ではコンビニやスーパーは海苔巻きだらけだった。ま、一日限りのイベントだけど、素朴で地味な海苔屋さんが儲かるのはいいことじゃないか。
これですぐにセント・チョコレートデー、来月はクッキーデーと続くのだ。ま、ここらへんは今じゃ全く関係ないからど~でもいーですよ~♪だもんね。

と言ったところで、「ザ・コットン倶楽部」には豆にも海苔にも関係ないが、このところ「マメ」に練習をして「ノリ」のいい演奏を目指すオレ達「WATTS」と「いっちゃん」が集結して熱いライブを行った。がははは。
本来なら昨日はただの宴会だった。オレの仕事仲間で、結婚発表と新年会を兼ねてお祝いしようということだったのだが、ついでに景気よくライブしちゃおうと決めたのだ。
正直言って、すごくいい出来だった。時間の都合でリハーサルが一切できなかったので「テンポ保つ君」のモニターが少し弱くて、リズムが甘くなっちゃった点はあるが。。。でへへ。ま、制限時速60キロのところを67~68キロで走った程度のことなんで許せ~。って東横インのオヤジかよー!
WATTSは、ライブをするたび進化している。バンドのまとまりが良くなって阿吽の呼吸がお互い通じ合ってきている。昨日はオレがお喋りし過ぎたきらいがあるが。。すまんの。また、リードヴォーカルのワッツは歌い込む度に声が太くなっている。モチロン、ミチヤスとオレの難しいコーラスもピッタリ合ってきている。ちょっと事前のカンパーイ!でビールを飲んでろれつが回らなかったかもしれないが。にゃはは。約一時間のステージはそんなこんなでナットクの出来だった。
実にこの先が楽しみだ。などとまさにいやらしく自画自賛だが、だって♪だって♪だってだってなんだも~ん♪誰も褒めてくれないんだも~ん!
今年、WATTSはもう少し飛躍したいと思う。できれば打ち込みのドラムをオレがレコーディングし直してみたいとも思っている。

一方、いっちゃんのサックスソロだが、JAZZからROCK、BEATLESまで幅広い選曲で、少しも飽きさせることなく心地よいサウンドを聞かせてくれた。
途中、ラテンの曲でオレも飛び入り参加させてもらってコンガを叩いた。すると不思議なもので、ソロライブが一瞬のうちにバンドになってしまうのだ。いっちゃんとオレとは切っても切れない縁(腐れ縁?)であり、気心知れている。お互いの動きがすぐに解ってしまうので、昨日が初めてのコラボとは思えないほど違和感がなかった。いっちゃんとパーカッションの取り合わせも面白いので、機会があればまたチャレンジしてみたいものだ。

ところで、コットン倶楽部の看板が変わっていたので紹介しよう。以前の看板はこれだ。
そして、新しく光る看板はこれだ。
なぜか画像があったのだ。オレはコットンの回し者か?
コメント (6)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする