OZ.

Opened Zipper

BROOK'Sのアイスコーヒー

2005-08-24 17:42:32 | Opened Zipper
少し前にBROOK'Sのドリップバッグコーヒーを10袋(400杯分)を注文したばかりなのですが、先日更に追加注文しました。
もちろん飲みきってしまった訳ではなく、前回のオマケに5杯分入っていたアイスコーヒーのドリップバッグが美味しいと嫁さんが気に入ったので、アイスコーヒーを頼むことにしたのです。
しかしアイスコーヒーのみのセットでは多過ぎるので、モカやブレンドとの組み合わせのセットにしました。
アイスコーヒーは2袋(80杯)分ですが、飲むのは夏だけだし十分かなと。

追加注文分が届いてから初めてアイスコーヒーを飲んだのですが、意外に美味しかったのでビックリ。
淹れ方はカップに氷を放り込んでおいて、そこにドリップバッグをセットしてお湯を注ぐだけ。
つまり通常のドリップバッグの淹れ方で、先に氷を入れておくだけですね。

こんな淹れ方でアイスコーヒーになるんかいな? と半信半疑だったんですが、嫁さんに淹れてもらったところちゃんとしたアイスコーヒーになってました。
酸味と苦味が適度にあって美味しいです。
90℃のお湯を0℃の氷の上に注ぐのですぐに氷が溶けますが、氷の量の方が多いため冷たいアイスコーヒーになるんですね。

嫁さんは試しにフツーの(アイスコーヒー用でない)ドリップバッグでも氷を入れて作ってみたそうなんですが、味が全然物足りなかったそうです。
アイスコーヒー用はかなり濃くしてあるようですね。
またBROOK'Sを見直してしまいました。

先日遊びに来た嫁さんの友人にBROOK'Sを出したところ、意外に美味しいと驚いていたそうです。
安いから味も値段相応なんだろうと思われがちのようですが、コストを下げる努力をした結果安くなっているんであって、味に妥協した安いコーヒーという訳ではないんでしょう。
ドリップバッグの中のコーヒーはちゃんとしたレギュラーコーヒーで、鮮度と香りを保つようパッキングされてますからね。

という感じで、アイスコーヒーを試してますますBROOK'Sのファンになったのでした。
コダワリまくってた学生時代、手動ミルでコーヒー豆を挽いて飲んでいた頃と比べると手抜きもはなはだしい気はしますが、今後もBROOK'Sで楽チンにコーヒーを飲ませてもらうつもりです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。