OZ.

Opened Zipper

謎のアロエクリームを塗る

1998-01-28 12:00:00 | 旧 Opened Zipper
先日から、どうも手が荒れています。

指先で何かを触っているとき、たとえば服を着替えるときなど、指先が布にひっかかるような感じ。
指先をよく見てみると、指の腹がささくれだってました。
更に掌を裏返してみると、爪の周りは逆剥けだらけ。
ああ、痛々しい。

最近、週末に雪山三昧しているのためでしょう。
親方にこき使われて、洗い物したりしてるせいかも知れません。
そんな事をやってるうちに荒れてしまったんですね。

これはちょっと酷いなと思ったので、家にあったクリームを塗ってみました。
謎のアロエクリーム。
アロエは火傷によく効くので、夏は日焼けしまくってビリビリになった肌に使っています。
冷蔵庫で冷やしたアロエジェルを肌にべろべろに塗ったくって、日焼けで火照った肌を冷やすのが気持ち良いです。

でもアロエは火傷だけじゃなくて、いろんなキズにも効きますね。
私も歳をとってキズの治りがおそくなっているのをひしひしと感じていますが、このアロエクリームを塗ると結構治りが早いです。
そんな訳で、ささくれだった指先にアロエクリームを塗って寝ました。

効果覿面。(『てきめん』ってこんな漢字なんですか、漢字変換したら出たけど絶対書けないや)
ガサガサだった指の腹や親指の付け根も、逆剥けだらけの爪周りも、見事に復活していました。
さすがアロエだなあ。

でも今週末もまた雪山へ行く予定です。
せっかくアロエで治しても、また手は荒れる運命なんでしょうね。
小さい容器に入れて、持って行っとこうかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。