OZ.

Opened Zipper

卓上カレンダー、デビュー前日

1998-03-31 12:00:00 | 旧 Opened Zipper
1998年を迎えてから、もう4ヶ月。
その間、私は会社で卓上カレンダーの無い生活をしてきました。
できればカレンダーも電子化して、パソコン上で全て処理できれば良いな、と考えていたのです。
ちょっとしたメモなんかもできるようなカレンダー(スケジューラ)ソフトがあると良かったのですが・・・
残念ながら、良いソフトを入手することができませんでした。

3月半ばになってついに辛抱たまらずに、卓上カレンダーを購入することに。
文房具屋さんをフラフラさまよって捜してみたところ、メモしやすようなカレンダーを発見。
2月頃にもこの店を一度のぞいたのですが、そのときは見当たらなかったんですよね。
ちょっと不思議でしたが、早速ゲットしました。

これなら使いやすそうだな・・・と思いつつ、会社の自席の卓上に置いてみました。
・・・あれ?
何故か4月が表にきています。

今は3月なんだよな・・・前の月にしないと・・・あれ?
4月より前はありません。
・・・あれ?

このカレンダーは年度カレンダーだったようです。
という訳で、4月になるまでこのカレンダーは出番がないのでした。
待機期間も今日で終わり、ついに明日デビュー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。