OZ.

Opened Zipper

シーモア、フィード ミー!

1998-03-26 12:00:00 | 旧 Opened Zipper
バックスター博士と世界最大の花、○○○○○。
先日のナビドラで長崎の野母崎にある亜熱帯植物園へ立ち寄ったときに、展示してあったものです。


この他にもバックスター博士のシリーズがいくつかありました。
像と戯れるバックスター博士とか、水とんの術にチャレンジするバックスター博士とか・・・
(本当は巨大なハスに乗ってみようとしているだけですが)

写真の巨大な花を見ていると思い出すのは、やはり『リトルショップ・オブ・ホラーズ』。
歌って踊って暴れまわる肉食植物、オードリーIIがとってもキュートな映画です。
この映画のジャンルを聞かれると、ちょっと困ってしまうんですが、『SFホラー・ミュージカル・コメディ』でしょうか。

リック・モラニスのとぼけた演技と、スティーブ・マーティンのサディストの歯医者という設定が最高。
(こんな歯医者、居たらヤダなあ)

個人的に好きなのは、そのサディストの歯医者の元にやってくるマゾヒストの患者、ビル・マーレイ。
この映画ではビル・マーレイはほんのチョイ役なんですが、彼が主役を演じた映画『3人のゴースト』も合わせて観ると面白いです。
『3人のゴースト』のラストシーンでは、突然『シーモア フィード ミー』というオードレーIIのセリフを叫ぶシーンが。
映画館で観ていてビックリしたものです。

その他にもあちこちで突然現れる、歌う進行役の黒人3人娘も良い味を出しています。。
何度観ても面白い、味のある映画です。
まだ観たことがないという方、是非どうぞ。

あ、でもオリジナルの『ザ・リトルショップ・オブ・ホラーズ』の方はオススメしません。
『ザ』の付かない方を捜してください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。